なすの皮

運動を理由にただ買い物がしたいだけ

早いものでジムへ通い始めてから8ヶ月が経過。

中学のバスケ部だって半年で辞めた根性なしがたまの運動はバスケ部より長く続いている。えらいこっちゃ。

ジムへ通う前に何度か近所をジョギングしてたことがある。

軽快に走り出してから数秒後、体力の無さに愕然とした。
ずっと走ってなんかいられないので、暫くはウォーキングを挟みながらのジョギング。

その後ジムへ通い始めてマシンでの筋トレとトレッドミルで僅かながら体力と経験を身につけて、今はなんとかずっと走っていられるようになった。

もちろんここ数ヶ月はコロナウイルスの影響で色々な可能性があることを考えてジムへは行っていない。

マスクして走れるほどの心肺能力は兼ね備えていないため、近所でジョギングもできず。

家で筋トレや根性なし向けの優しめhiitやダンスをしている。

hiitやダンス中の姿を姿見でチラっと見るとまぁ酷い。

一回誰かに録画してもらいたい。多分笑い死にできるレベル。

根性なし故に運動やめる→体力がまた減って再開というパターンが十二分に考えられる。
その時の為に、運動をする時に必要な物とあれば便利な物を記録しておく。

買ってよかったもの(買っておくべきものも含む)

ランニングシューズ


【公式】リーボック Reebok Forever Floatride Energy 2 レディース EF6909 ランニングシューズ

基本中の基本。これを書く意味があるのだろうか。ウォーキングでも買うべき。

ジョギング始めた時は靴なんてスニーカーなら何でもいいっしょって思ってた。

ほんとバカ。

いざ走ってみると足が漬物石のように重いしやたら疲れる。

そりゃそうだ。

ランニングシューズは走る事を念頭に置いて作られてるのでものすごく軽い。
普通のスニーカーに比べれば疲れは軽減される。

今となっちゃスニーカーはランニングシューズ以外履きたくない。旅行ももちろんランニングシューズ。
なのでタウンユースできるようなデザインをちょくちょく探してる。

スポーツブラ


[シーダブリューエックス] スポーツブラ 内蔵成型カップ Yバックスタイル メッシュ素材 速乾 HTY057 日本 L CD (日本サイズL相当)

ジョギングし始めた時とジムに通い始めた時は普通のブラを装着してた。貧乳なのに揺れる。この揺れが不快。

普通のブラで運動をしてるとクーパー線というものが切れて垂れ乳になることがあるそうな。

運動するなら女性は装着した方がいい。特に巨乳の方は絶対に装着しましょう。
男性でも着けたい人は着けましょう。

Bluetoothイヤホン


ソニー SONY ワイヤレスイヤホン WI-C200 : Bluetooth対応/最大15時間連続再生/マイク付き 2019年モデル ブラック WI-C200 BC

イヤホンジャックに挿すタイプだと腕に引っかかったりして危ないかもな…と思いながら運動してた。

どうしても欲しい!と思ってなかったので忘却の彼方に追いやられてたんだけど、暇な時にふと思い出してぽちる。

スマホの位置によっては邪魔だった線もこれなら快適。

ただ、スポーツに特化してないせいか、割と外れやすいのが難点。

f:id:kewlnegligent:20200417183206j:plainとりあえずシュア掛けで対応中。

ポケットが有能なジャージやスパッツ(?)

f:id:kewlnegligent:20200414171001j:plainファスナー付ポケットのジャージその①adidas

f:id:kewlnegligent:20200414171047j:plainファスナー付ポケットのジャージその②NIKE

f:id:kewlnegligent:20200414171022j:plainスパッツ(?)NIKE
サイドにはスマホが入るぐらいのポケット

f:id:kewlnegligent:20200414171032j:plainスパッツ(?)NIKE
後ろにはファスナー付ポケット

ファスナー付きポケット便利。
スマホ入れても特に揺れは気にならないし、貴重品も入れられる。
ポケットが破れて気付かぬ内に鍵とか落としたら終わるけど、今の所は大丈夫。

3枚目と4枚目は同じ物。
ピチピチでスパッツっぽいんだけど、スパッツと呼ぶ代物なのか分からず(?)を付けてごまかしてみる。

スマートウォッチ


[フォッシル] 腕時計 FOSSIL スポーツスマートウォッチ FTW6024 レディース 正規輸入品 ブラック

amazonからセールやるよ!って知らせが届いて見ると、少し前から目をつけてたFOSSIL SPORTが50%オフになってる。

それでも¥18,000(当時)…

貧乏人には辛いぜよと言いつつ、3日間迷った挙げ句買ってしまう。

電話やLINEの通知(そんなに鳴らないくせに)と運動の内容や心拍数を計測してくれればいいと考えてる私みたいな人は買ったら割と捗ると思う。

筋トレも一応検知してくれる。

ジムのマシントレーニングだと殆ど検知してくれないので手動でポチポチしなきゃいけない所がちょっと面倒。

フリーウェイトでやればそれなりに検知してくれるかも?

家での筋トレ時はいつも忘れて装着してないからどれくらい検知してくれるのか不明。

あとはこのスマートウォッチだけで音楽が聞けるようになれば言うことなし。

私のやり方が悪いのか音楽が再生できないから結局スマホも携えて運動してる。

ただ、レビューにもある通り起動がちょっと遅い。
だからといって特に不便は感じてないんだけど、たまに遅くて壊れたのかと不安になる。

それから、他のスマートウォッチと比較すると電池持ちはあまり良くない。充電速度は速いけど。

私の場合はフルで充電したらギリギリ2日持つかどうかというところ。

なので、スマホと同様にスマートウォッチもがっつり使いたい人や、睡眠内容も計測したい人には向いてないかも。

買わなくてよかったもの

エストポーチ


ESR ランニング ポーチ 63g

スマホと鍵と小銭の最低限は入るから便利っちゃ便利。

でも最近のスマホは大きいから入れづらいし、これ付けてから尿意を催すと面倒くさくて段々と使わなくなってた。ジムだったら必要ないし。

これを買うんだったら上に書いたポケットが有能なジャージやスパッツ(?)を買った方がいい。


しかしこうしてamazonで商品を検索してると、まぁ最近は中華製品が多い。

安いし中華製品でもいいかと思ったけど、何だか食指が動かず。

結局イヤホンはSONY、スマートウォッチはFOSSILに落ち着く。
これでもっと運動に精を出すぞ!(嘘)

いよいよこの状況下でジムも英断をしたらしくGW明けまで休館にするそう。
その間、無料で器具を貸してくれました。いよ!太っ腹!

f:id:kewlnegligent:20200415205756j:plain

これでもっと運動に精を出すぞ!(大嘘)