なすの皮

バリ旅行2日目:何もしなかったウブドの一日

朝です。朝ご飯です。

f:id:kewlnegligent:20200115185221j:plain

サイドメニューはグリーンサラダが売り切れだったのでフルーツ盛り合わせをオーダー。

f:id:kewlnegligent:20200115185332j:plain

落ち武者ヘアーで綺麗な庭を眺めながら朝食をとる。
こんなことなかなか無いから非日常感が半端ない。至福です。

この日は何も予定が無い一日。
とりあえずお昼ご飯探しがてらブラブラするかということで、外界へ。

f:id:kewlnegligent:20200115190133j:plain

ヴィラを出るとこんな屋根の家が並んでいた。沖縄に似てるな。

モンキーフォレストも割と近いのに、相変わらずそういった観光名所へは行かず。

色んなお店があるからウインドウショッピングしたり、マーケットで主にアタ製品を冷やかしながら、ただ街をブラつく。

言ってしまえば東南アジアはどうしても観たいって場所が少ない。だがそれがいい

海外は街をブラついてるだけでも楽しくてワクワクするから、観たい場所が少ない東南アジアではその分散歩ができる。

なんて思いながら、初バリなのもあって意気揚々と歩いていたら10分もしないうちに顔がテカリ始める。思い出したよ東南アジアの昼を。

f:id:kewlnegligent:20200115185724j:plain落ち武者ヘアーを何とかまとめる。

汗ばむ。ばむどころか汗ぶしゃー。

1月で雨季だというのに何だこの暑さは。
何が東南アジアでは〜その分散歩できる〜ウフフだよアホか。暑くて汗だくで無理だわ。

観たい場所が少ないっていうか、昼間に動きたくないからホテルにこもるかプールやビーチにいるんだった。

暑いからすぐホテルへ戻ってビール飲もー→昼寝しよー→もう夜だからビール飲もー

東南アジアの旅は大体こうなる。最高じゃん。


ということで、街歩きもそこそこに昼ごはんとビールを買ってヴィラに逃げ込む。

まずはプールにどぼんしてジャブジャブしてからお昼ご飯。

f:id:kewlnegligent:20200115190600j:plain

その辺の食堂で買ったサテーと焼きそば。うまうまサテーうま。

焼鳥が大好物だということに最近気付いたので友にその話をすると「今頃気付いたの⁉」と驚かれた。
ずっと前から大好物だった模様。しらなんだ。

昼間だからか虫が活発で鬱陶しさを感じていると蚊取り線香を発見。

f:id:kewlnegligent:20200301223432j:plain

ジョンソン…だと?
KINCHO頑張れよKINCHO

しかもiqosとglo使いの2人だからライターがない。
困っているとキッチンのコンロが目についた。これだ。

カチっ…カチっ…
つかねぇ。火が点かねぇ。
フロントへライタープリーズの電話をするも音沙汰がない。

諦めてとりあえず緑茶ハイ飲む。グビグビ飲む。
酔っ払って昼寝して少ししてから、夜のウブドへ繰り出す。

まずはジェラートを食べて、ケチャダンスの音を聞き流しながらまたウインドウショッピング兼散歩。

そろそろご飯にするかということで、近くにあったカフェ・ワヤンへ入店。

カフェ ワヤン (ウブド) 最新のレストランの口コ(2020年) - トリップアドバイザー


とりあえずバリハイくださーい!と言ったら、同行者が何とジュースを頼みだした。
どうやら昼間に飲み過ぎて若干二日酔いのような症状らしい。

昼間あんたより飲んでたのにまた飲んでる私の立場がないじゃないの。やめてよね。

野菜をむしゃむしゃしたくてとりあえずグリークサラダをオーダー。

メインを迷っていたらセットメニュー発見。
あれやこれやと悩むのが面倒くさくなったから、なんちゃらセット(2人前)を頼む。

とんでもねぇのがきた。

f:id:kewlnegligent:20200301224801j:plain

食えねぇよ!

店員に「グリークサラダもすぐ持ってくるからね」と言われたので「いらない!」と思ったけど、時すでにお寿司。すぐにグリークサラダも到着。

生野菜はやっつけて、なんちゃらセットの半分以上はテイクアウェイした。
美味しかったから腹へってさえいればバクバク食べられたと思う。

てくてくとヴィラへ戻ると、ドアノブに朝ご飯のオーダー用紙が挟まってた。
腹はち切れそうなのに意気揚々と記入する。

殿様ガエルの鳴き声を聞きながら緑茶ハイを更にグビグビ飲んでこの日は終了。

お正月のように食っちゃ寝を堪能した一日でした。