なすの皮

韓国旅行3日目:6002の空港バスで仁川へ向かい帰国

朝5時過ぎに起床。

少し二日酔いかも。それより胃もたれが酷い。

歯磨きしてたらえづきまくる。
そりゃそうだよね、昨夜の締めがカムジャタンだからね。

顔の鼻から上はBBクリーム塗って、そこから下はマスクで隠して出発。ひでぇ。

帰りは仁川→成田。
ホテルの近くに6002のバス停があったので、そのバスで仁川空港まで向かう。

バス停はシンソルドン駅からすぐ。


仁川までの所要時間は約1時間半で料金は10,000ウォン/人。
まだ暗い。

私が乗車したバスにはトイレは付いていませんでした。

みなさんは1時間半ぐらい何てことないと思いますが、私にとっては死活問題なのです。

尿意に襲われることなく無事に仁川空港へ到着。今回はKE(大韓航空)を利用したので1タミ。

ソウル市街地→2タミ→1タミの順に停車。2タミと1タミの間がとんでもなく長い。

イミグレを抜けてここでもラウンジで小一時間過ごす。

朝からビールとワイン飲んでほろ酔い。
こういうことしてるからトイレが近くなるんだって。

帰りの機内食

CAのお姉さんが右上にあるさつま芋のポテトサラダを「very good!!」と推してきた。

一口食べた時はふーんって感じだったけど、食べ進めるうちにとまらなくなる。こりゃあうめえ。

ポテトサラダにさつま芋もありということが分かったのはこの旅最大の収穫。

帰国後に持って帰って来たチャプチェで晩ご飯。
私にしてはいい感じに盛りつけられたのでうpしちゃう。

f:id:kewlnegligent:20191124110610j:plain

大根の煮物、しっとりゆで鶏、チャプチェ、もやしナムル、イカのキムチ、牡蠣のキムチ。

このゆで鶏めちゃくちゃしっとり。
作り方も簡単なのでオススメです。
超簡単で超しっとり!!ゆで鶏 | toiro note 〜トイロノート〜/家族が笑顔になる、いつものごはんを彩るレシピサイト。"

会心の出来にうっとりしてたら、茄子焼いてたの忘れて焦がす。
何だか香ばしくていい香りがするなと思ってたんだよ。

f:id:kewlnegligent:20191124110621j:plain

香ばしいどころか焦げ臭いのに気付かないなんて。
そもそも焼いてることを忘れるってどうなってんだ私の脳は。